<< 七つの会議 #4*prev
淳之介田口の話 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

週末日記(淳之介田口の話/SS5プチ感想)

妹の帰国とだんなくんの来京と七つの会議とSS5が重なって楽しむだけで精一杯、ようやく落ち着いた今久々にPCに向かっていますが、考えてみたら全部終わってしまっている、っていうね(苦笑)



まずは定番の淳之介田口の話から(^−^)。相変わらずの日常トークが中心で、あれ?せっかくの七つの会議についてのお話はないのかな?と思ってたら、最後に書いてありましたね。珍しくちょっと照れたのかな?絵にはしてあるものの全体的に控えめな語り口に、田口くんが得た充実感と感動が伺える気がしました。いつか田口くんも背中で語る大人の男になるのよね。でも今はまだ、佐伯くんがそうであったように、大人の男に光と励ましを与える笑顔の魅力的な人でいていいんじゃないかな、とおばちゃんはつい思ってしまいます(苦笑)。それにしても、音楽と映像がすごく綺麗なドラマでしたよね。本当に酷く痛くて美しかった。私にとっては本当に重たすぎるドラマで、いくら田口くんが出ていても見返すのが怖くて、実は未だにどの回もリピートできないんです><。でもあの心の奥を抉られるような、でも最後は海面から一筋の光が見えてそれに向かって海の底から身体が浮き上がるような救いもある、心にひたひたと押し寄せるあの音楽がどうしても聴きたくて、エンドロールだけリピートしてるというありさま。いつか、ドラマの内容に押しつぶされず、作品として楽しめるようになりたいものです(笑)




------------



ここからはなんてことのない週末日記(笑)。今年は2週間と短い帰国だった妹。私たちも仕事があるし旅や大きなイベントはできなかったけど、ご飯を食べる近所にお買い物に行く一緒に音楽を聞くなどなど、なんてことない日常に家族全員が揃うだけで普段以上に家族がギュッとまとまって温かくなる感じで、あらためて家族っていいなぁとしみじみ。スポーツクラブのものではあるけどバレエを始めたことで、妹に即席バレエレッスンをしてもらえたし、SS5を前に一緒にSJのライブ映像を見て盛り上がれたし(姉妹って似るのかな?なぜかみんなキュヒョン推し(笑))、近所のおなじみのお店だけでなく新しく開拓したイタリアンレストランでも素敵なサービスに触れて幸せになれたし、そう、なんてことないことばかりなんだけど、普段の幸せが底上げされる感じがあるの。妹自身は今いろんな意味で過渡期で、楽しいだけの日々を送っているわけではないのだけれど、カナダに戻っても強くいられるよう、「そんなあなたを遠くからではあるけれど家族はずっと思ってるからね」という思いを伝え続けてみました。届いたかな?次に会うのは来年になるけれど、お互いにまた幸せで元気な顔を見せ合えますように!




そんな妹の帰国に合わせて、だんなくんも仕事を調整して東京に来てくれました。そう、彼の単身赴任先である水戸というのは決して東京から遠くはないのだけれど、お休みがまったく合わないので会おうとするととても難しいのです(苦笑)。ご飯を一緒に食べたくらいだったけど、だんなくんと妹が仲良くしてるとこちらまでうれしくなります。私も妹のパートナーと仲良くなりたいけど、仲良くなるためには英語かドイツ語かフランス語ができるようにならないとね(苦笑)。そうそう、だんなくんとは生まれて初めてのアウトレットモールにも行ってきました!夫婦揃って物欲が少ない上に、ブランド物にもあまり興味がないので、ワザワザ遠くまでお買い物に行くという気持ちにならなかったのだけど、いざ行ってみたら広くてノビノビとしてて気持ちがいいところなのね。結局2人とも何も買わなかったけれど(笑)、店員さんが放っておいてくれるし、いろんな種類のお店があるし、フードコートはいろんな食べ物が食べられるし、ブラブラするだけでも楽しいところと言うことが分かりました。大人の初体験です(笑)




そして、先週の日曜日は本当に待ち望んでいたSUPER JUNIORのライブ、SUPER SHOW5(略してSS5)にようやく行くことができました。ああもう、思い出しても感謝の涙が出そうになるくらい、とにかく楽しかったし、行けたことがうれしかった><!メンバーはもちろん、エルプと呼ばれるファンのノリが本当に良くて温かくて、隅から隅まで楽しさが充満した本当に魅力的なライブ、楽しませることが本当に大好きな彼らの全力の愛情をもらって、本当に幸せな3時間でした。「東京ドームが好きなんじゃない。東京ドームにこうやってたくさん集まってくれることが好きなんです。」と言うヒョクの言葉どおり、もう何回かこのステージに立っているのに、ドームでできることを本当に喜んでくれてたのも印象的。メインステージもただ舞台があるだけのジャニーズを見慣れたら目を疑うようなシンプルさ、センターステージの一部がちょっと上に上がるのと、外周をトロッコで回ること、くらいしか舞台の仕掛けはなくって、銀テープが飛んでくるくらいしか特効もないんだけど、天井席でもまったく寂しくないのはなんでだろう?ペンライトが作る深海のウェイブに喜んでくれるSJが本当に愛しい><。パフォーマンス的には、彼ら以上にダンスが揃うグループは韓国にはたくさんいるし、歌をもっと聴かせてくれるグループもあると思うけど、メンバー全員が等しく、ファンを喜ばせたい!という思いを持って、ファンの喜びを自分の喜びとしてくれるグループ、しかもその思いの交歓をパフォーマンスに昇華してくれるグループは、なかなかないんじゃないのかな。とにかく全編通して愛情たっぷり、両思いであふれた本当に幸せな空間でした。感想を書きたかったけど、SUPER JUNIORに関しては、なんでかわからないけどとにかく好きなの!という思いが強くて、頭より心が圧倒的に活動しちゃうのか、普段以上に文章がうまくまとまらないのです(笑)。というわけで、今さらながら2ヶ月くらい前からこっそり始めていた(笑)ツイッターに、ひとこと感想を書いているので、もしご興味がある方はそちら()をどうぞ。いつまで続くか分からないし(笑)、しかも使い方がよくわかっていなくて、フォローもフォロワーの仕組みも、リツイートの仕方も?なダメダメなひよっこなので、本当に自分の思ったことを反射的に書いているだけです、あしからず(笑)




田口くん出演のドラマには背筋の凍る思いをしながらも深い感動をもらって、SUPER JUNIORには楽しい時間をもらった上、東方神起やSHINeeやEXO(新曲のMVもさすがの出来栄え。末恐ろしい末っ子チーム!)など彼らの所属する事務所の合同ライブが発表されてワクワクが続いているし、超超高倍率間違いなしながら嵐フェスの結果も楽しみだし、赤西くんの新曲も発売されるし、来週末にはフィルムフェスタにも行くし(お友達の都合がわからなかったので一人参加。笑)と、アイドルファン(笑)としてなかなか充実の日々を送っています。一方で、相変わらず下手の横好きのスポーツクラブ通いは続いているし、加えて、せっかく身体にいいことを始めたのだからと、前からの懸念材料であった持病の治療にもちょっと本格的に取り組むことになりそうで、こちらもいい感じで充実しています。さらにはだんなくんの仕事の仕方がもしかして今後変わるかもしれなくて、もしそれが決行されたら引越しや転職、場合によっては前以上の貧乏生活の可能性もあって、こちらもなかなかスリリングな展開(笑)。というわけで、今まで以上に、ブログ更新を含めてファンごとに時間を費やすことはできなくなるかもしれませんが、田口くん大好き!をはじめとした気持ちは相変わらずですし、時々はこのブログかツイッターでキャーキャー騒いでると思いますので、これからも一緒に好きの気持ちを共有できたらうれしいです。田口くん!これからもキャーキャーとしぶとく追いかけてくから、覚悟するように!(笑)




-------------





今日は大好きなお友達の命日。毎年この頃は彼女が大好きだった人たちが積極的に活動中で、空から笑って見てくれてる姿を思い浮かべてます。実は今年お友達が彼女と同じ病気に罹っていることが分かって、立ちすくんでしまったのだけれど、彼女が空から見守ってくれていたのか(そのお友達も彼女と友達でした)無事手術が成功、もちろんケアは受けているけれど回復に向かっています(涙)。このことからも、重い病気が私たちの身近にあるという現実は理解しつつ、彼女が遺してくれた愛情といろんなメッセージを大事に、日々を慈しみながら生きていこうとあらためて思います。SS5での親指キス。1階席2階席屋上とした後、空→星→月とどんどん昇っていったのだけど、かに座の彼女の守護星は月、月って言葉を聞いたとき、まんまるな彼女の笑顔が浮かんで胸がキュンとしたなぁ。SJさんと私たちからの親指キス、届いたよね?(^−^)


author: たろ
JとKのこと | permalink | comments(2) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
とってもとってもとーーーってもお久しぶりにコメントさせていただきます。

私も日曜日のSS5に参加してきました!
日記を拝見すると、もしやたろさんも天井席だったのでしょうか?
私も天井席でした(笑)
個人的に、フォーメーションが変わっていく様子を見るのが好きなので、メンバー同士がかぶることなく俯瞰から見れたのが良かったです(^^)

これから入隊ラッシュが続くSJですが、「ギュギュギュ」でえるぷの心を掴んだマンネの兄さんサプライズみたいに、ペンが寂しくないようにいろいろ考えてくれてると思うと、待っているほうの心も少しは明るくなりそうですよね。
余計、恋しくもなりますが(笑)

毎日毎日暑いですが、どうぞご自愛ください。
また、おじゃまさせていただきますね。
comment by: かや | 2013/08/10 5:37 PM
>かやさん

お久しぶりです!わぁ、うれしい!コメントをありがとうございます。

かやさんとは何かとセンスが似ているような気がして勝手にうれしがっているのですが、むふふふ、SS5、はい私も超天井席(笑)でお兄さんたちに遊んでもらってきました!

確かにフォーメーションの妙はSJの醍醐味!せり上がった狭いセンターステージでのセクフリにはちょっとドキドキしましたが、ちゃんとやってくれてましたよね!

かやさんは特にお気に入りのメンバーとかいるのかな?除隊もあるけど入隊もまだまだあって、本当に悲喜こもごものファン生活になりますが、どんな時もファンを楽しませてくれることは間違いなしのSJ、青い波を作ってお返ししていきましょうね!

かやさんこそ、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。私はファンミーティングもリリースイベントもSS5大阪も不参加ですが、もしかやさん行かれるようなら、ぜひぜひ楽しんでいらしてくださいね(^−^)!
comment by: たろ | 2013/08/11 8:00 PM
Leave a comment:






Peacefuldays

Peacefuldaysを田口淳之介くんと一緒に!
「すこやかにムチャする」が合言葉