<< 2013ジャニーズフィルムフェスタ 感想(ツイッターより転載)*prev
三銃士 8/17マチネ・8/18ソワレ感想+余韻(笑)(ツイッターより転載) >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

2013年10月号ポポロ感想(ツイッターより転載)

反射的につぶやいたものの、まとめると結構な量になる私は、やっぱりツイッターには不向きなのかしら(笑)。でもつぶやき続けずにはいられなかったということは、すなわち思い入れがあるということ。そういうものだけはブログにまとめておいていつでも読み返せるようにしたいと思って、このようなワガママ作業をさせていただいております。時々起こる現象でございます、しばしお付き合いくださいませ(苦笑)






8月24日 ポポロ。グループとしてはアイドル雑誌を卒業したKAT-TUN、先月からソロ掲載が始まって今月号は田口くん。小さい頃過ごした逗子を楽しむMyojoの田口くんもいいけど、やっぱりダンスを語るポポロがうれしかったなあ。田口くんがダンススタジオにいる、と思うだけで高まります(笑)


8月24日 ポポロ。田口くんはタップダンスだけじゃなく体操も習ってたんだね。タイミングと量がよかったのか身長が止まらなかったおかげで、大きい組のダイナミックな振り付けのダンスができて、そのおかげでますますダンスにのめりこんだ。田口くんのダンスはやっぱりあの身体あってこそなんだね。


8月24日 ポポロ。田口くんのダンスが気持ちよくダイナミックなのは、Jr.時代に大きなダンスをかっこいいと思い、それを踊れることがうれしいと思った、この原体験があるからなのかな。田口くんの大きいダンスが好きな身としてはたまらないよ(><)


8月24日 ポポロ。ひとり鏡の前でダンス練習をしたとか、音楽番組OPのダンスパートを振り付けたとか、Jr.時代から田口くんとダンスが密接だったことがうかがえて、すごくうれしい。


8月24日 ポポロ。本当に一生懸命で、ダンスが磨かれたのは間違いないよね。いまだに何度も何度も見返しちゃう。光一くんバックのポップジャムは、KAT-TUNファン、田口くんファンにとって、本当に宝物。


8月24日 ポポロ。生意気を承知で言うとね、NO WORDS NO TIMEでのコンテンポラリーダンスへの初挑戦を、俺のなかではまだあの領域にいけなかった、と振り返る田口くんの言葉が逆に私はうれしかったの。自身のダンスを冷静に見れてる証拠だし、同時に自分ののびしろも見えてるってことだもの。


8月24日 ポポロ。最近身近でヒップホップダンスを見る機会があって、一見猥雑に思われがちなダンスも、本当に上手い人にかかれば独特のエレガンスを持つことがわかって、に新鮮な喜びを感じたのだけど、ストリートダンスもそんな感じなのかな?田口くんが見てるダンス、教えてほしいな!(笑)


8月24日 ポポロ。ケガからの復活の舞台はサマリー。長くファンをしている田口くんファンの先輩はみんな、サマリーの田口くんがいかに素敵だったかを教えてくれます。復帰の目標であり、踊る喜びと自信を取り戻す場にもなったサマリー。少年隊メドレーで誇らしい笑顔を見せる田口くんがそれを証明してるよね!


8月24日 ポポロ。グループの振り付けは本当に大変なんだろうなあ。でもフォーメーション移動はグループダンスの醍醐味、特に男子特有のダイナミックでスピーディーな動きは強烈な魅力を放ちます。不滅のスクラムのフォーメーション移動も、あらためて見てみなくちゃ♪


8月24日 ポポロ。メンバーのダンスについて語る田口くん。ぬめ〜としたユニセックスなダンスが魅力のかめちゃん。振り付けで縛らず思うままに踊るのが向いてる聖くん。しなやかな腕が魅力のうえぴー。ソウルはないけど(笑)実は一番ダンスが上手い中丸くん。田口くん自身のダンスをどう分析してるか知りたいな


8月24日 ポポロ。ニューヨークダンスレッスン。だーかーらー!そのレッスン風景をDVDまたはブルーレイ化して!って何度言ったら伝わるんだろう(笑)。ユニゾンダンスは気ままなダンスとは違うストイックさと迫力がポイント、敬遠せずに一度徹底的に体験してみちゃえ〜!


8月24日 ポポロ。私の中ではダンスと言えば絶対に田口くん!世界のどこでも通じて、極めるにも終わりがないダンス。田口くんがこれからも自分の武器としてダンスを磨き続けてくれたらいいな。そしてその姿を私たちに見せてくれたらいいなあ!(^-^)



author: たろ
雑誌のこと | permalink | comments(0) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






Peacefuldays

Peacefuldaysを田口淳之介くんと一緒に!
「すこやかにムチャする」が合言葉