<< 三銃士 8/17マチネ・8/18ソワレ感想+余韻(笑)(ツイッターより転載)*prev
リーガルハイ#1/4人のKAT-TUN >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

週末日記

2020年東京オリンピックにジャニーさんがどのように関わってくるのかが楽しみで仕方ありません(笑)



先週は大雨が降ったり竜巻が起こったりと自然に右往左往しましたが、今日は今日で2020年東京オリンピック開催が決定し気持ちが右往左往しましたね(笑)。賛否両論あるし、優先すべきことが他にあるような気がして、私は積極的に東京開催を願っていたわけではなかったけれど、決まったのなら、福島や被災地の支援を忘れないというベースのもと、成功させたいなぁ!と思っています。私は時々お客様に「いい選択をしたいと誰もが思うけれど、いい選択って果たしてあるんでしょうか。自身が選んだ選択を、自身で正しいものに、いいものにしていく、という方法もあるんじゃないでしょうか。」と言うことがあります。今回の結果は欲しくて手に入れた機会だけれど、誰もが欲しかった機会では無いという意味では、それを読み替えて、全員がというわけにはいかないにしても、より多くの人にとってこの機会があってよかった、と思われるものにしていくことはできる、んじゃないのかなと思ってます。私は実家が東京なこともあり、大きな家庭や仕事の変化が無い限りおそらく東京に住み続けるだろうから、2020年も東京にいる可能性が高いです。そんな私にできることは、東京を日本を「いいところですよ!」と胸を張って言えるように、まずは自分達が気持ちよく暮らせるようにしていくことことかなと思ってます。後はね、日本の子ども達がオリンピックがあることでワクワクした気持ちになれるといいなと思います。子どもがワクワクしてる国ってやっぱり強いと思うもの!




あとはたくさんの外国の方がオリンピックを見に東京に来た時に、少しでもサポートができるよう日本語以外もちょっとは話せるようになっておくことかな。語学音痴の私には超苦行だけれどなにしろ7年あります、寄る年波に立ち向かうためにも(笑)頭の体操をするいい機会をもらったと思って、頑張ろうと思います!せっかく4月から始めて続いているハングルを今年度は勉強し続けて、来年度からは妹とだんなくんを先生にやっぱり英語をがんばらないとダメかなぁ。英語で道を聞かれた場合、ほとんど何を聞いているかは分かるし、地図マニアなこともあってほとんど行き方もわかるんだけど、本当にしゃべれない典型的なダメな日本人なのです。ごーすとれーと!すら口に出せなくて、口をミッフィーのごとく固く閉ざして、でもヘラヘラ笑って、無言で手を引っ張ってあっちあっちと指差すしかできないという。後はもう「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!」「じゅぬぱるるぱふらんせ!」私は語学ができませーん!の言葉だけを連呼するという最悪な始末。これは勉強というより、とにかく間違ってもいいから話すという機会を設けた方がいいんだろうなぁ。今勉強してる韓国語も、全然上達しなくて本当に自分に呆れるけど、それでも恥ずかしげもなく続ける図々しさはあるようだから(笑)、英語も少しずつ少しずつやってみましょうね。





続いていると言えば、4月から急に始めたジム通いもちゃんと続いてるんです(笑)。ぶきっちょゆえ人様の道具を使うことが不安で、実はマシンは一度も使ったことがないのだけれど、その分、スタジオの入門レベルのいろんなクラスを受けては、こういうことは苦手とか比較的得意とか、自分の身体の癖を日々把握している感じ。脚の長い子が多い今の日本人とはまーーーったく違って、私は背は高めだけど脚が本当に太短くて、体の厚みがまったくない、昭和ですらない明治レベルの日本人体型なので、何をやっても絵にはならないんだけど(泣笑)、身体は比較的柔らかいみたいで、ヨガのクラスはまったく苦痛なく受けられます。本当に気持ちがいい。ダンスも絵にはまったくならないけど、なんとなく音に乗るのは出来るみたい。一方で筋力が足りないのか、スクワットをしたまましばらくいるとか、パワー系のクラスはまだまだ必死。ヨタヨタよろよろしながら汗だくでがんばってます。バレエは腕の動きは及第点みたいだけれど、とにかく内腿の筋肉がなくて脚が全然上がりません><。でもだから余計に、今週はもうちょっとできるかな?って楽しく通ってしまうのですよねぇ(笑)。7年後のオリンピックイヤーも、何かしら運動を続けていられるかな?ちょっと楽しみです♪





-----------------




<淳之介田口の話>


今日はヤングサイド2回目の更新。普段あまりない「アニキっぽい自分」を表現できるのが楽しくてしかたない、という印象(笑)。アダルトサイドは今までとあまり違わなかったことから行くと、やっぱり基本的に弟キャラなのかな。ヤングサイド初回で喜ばせてくれた今日の一曲がなかったのはちょっと残念だったけど、前回出していた宿題に自身で答えてくれた内容がもう、うれしくてうれしくて!そのうちのいくつまで実現できるかな?7年と言わずもっともっと長期的な視野で田口くんの活躍を見続けたいと思います♪7年経った田口くんは30代半ば、田口くんの容姿は間違いなく年をとってもカッコよくなるタイプなので楽しみでしかありませんが、20代の今しかできない体験もたくさんたくさんしてほしいなと思います。今日の宿題をここ数年で全部しちゃうくらいの勢いの、充実したいい毎日が田口くんのもとを訪れますように!




------------------



この人たちは7年後も20代半ばから後半なのね(羨)。ごくせん的世界観がチャーミングなEXOのドラマ仕立てのMV(パート1→パート2→) 。こんなのあるなんて知らなかった!パート2のタオくんの喧嘩シーンの綺麗なこと!あとやっぱりカイくんって赤西くんに似てると思いました。個人的にはあんまり強そうじゃないディオくんチャニョルくんチェンくんスホくんラインも好き(笑)。それにしてもこういう世界観は人前に出る綺麗な男の子たちの通過儀礼なんでしょうか。愛しいです(笑)





でも今急に思った。まさしくこんな世界観を全身に纏い、儚い蒼い色気で女性の圧倒的支持を得たかめちゃんが、7年後にはスポーツキャスターとしてお茶の間にも大人の男性にも人気を博してるのね。若者の成長って本当に目覚しくて素晴らしいです!今日のGoing!は一層楽しみです。




あとね、昨日たまたま見たEテレの番組が素晴らしかったので一応番組HPのリンクを貼っておきますね(→)。清掃員として30年働き続けるガタロさんの静かで慎ましい暮らしには、本当の優しさと美しさと誇り高さが見えます。来週再放送があるようなのでよかったら(^−^)





-----------------------




何も準備していないというのに「明日急遽休みになったから今夜から火曜日までそっちに行くよー♪遊ぼうねー、るん♪」みたいな超浮かれたメールがだんなくんから届きました。あのー、私は明日から一週間が始まるんですけど(泣笑)。みなさまにおかれましてはそのような突然の出来事がなく(笑)、穏やかで健やかな一週間でありますように(^−^)



author: たろ
田口淳之介くんのこと | permalink | comments(0) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






Peacefuldays

Peacefuldaysを田口淳之介くんと一緒に!
「すこやかにムチャする」が合言葉