<< KAT-TUNスタイル119回目ラジオレポ*prev
光一くんのお返事は?2 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

関ジャニ∞DVD Heat up!感想

今日いよいよ、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、最終回ですね。
やっぱり長瀬くんは素晴らしいし、聖くんも良かったです!
どんな最後を迎えるんでしょうか?とてもとても、楽しみです。
今日の朝日新聞朝刊テレビ欄に、聖くんのインタビューが載っています。
「こいつのためなら、と思える親友が2人いる」。おなじみの記事ですが
この言葉で、聖くんの熱くて優しい人柄が一般の方に伝わるとうれしいです。

さて。残り2日のお休み、よろしかったらエイトのDVDでも見てみませんか?

買ったはいいものの、なかなか見られなかった∞コンサートのDVD。
ようやく見ることができました!エイトでは大倉くんが一番好きだけれど、
それよりなにより、∞というグループそのものが大好き!と実感しました。
でもフィルムフェスタの感想から考えても、きっと私はどのグループのことも
コンサートに行ったら大好き!になるんだろうな、なんて思いました(笑)
ま、これを節操なしというか、なんでも好きになれる幸せな体質というかは
分かりませんが、好きなことが多いのは単純にいい気分が多くて、幸せです。
でもそんな節操なしのクセして、単体の好きな人には一途なのはなぜ?(笑)

2006年春のエイトコンサートF.T.O.NツアーDVD「Heat up!」
総合的に言えば、私はコンサートが大好き!それに尽きるみたい(笑)

ちなみに、6月3日コンサートの感想はこちら、オーラスの感想はこちら
エイトに関する私のスタンス(笑)はこちらを、ご参照ください。


・アリーナ真ん中にある円柱の中からエイトが登場します。
・登場するまで、円柱の周りで踊っているジュニアがカッコいい。
・生で見た中間くんのキラキラっぷりは忘れられませんが、
 DVDで見ると、やっぱり濱田くんが結構気になる。
・濱田くんはジャニーズよりバンド的な男前だと思えて仕方ありません。
・カウント0でエイト登場!好きやねん大阪でライブスタート!
・うわー!思い出す、あの興奮。はじめからハイテンション、いいです!
・大倉くんの、クールな表情での投げチューは反則。カッコよすぎ。
・♪毎度アリ♪の後の、マルちゃんの「うほうほ!」いいね〜!
・オープニングメドレー。楽器隊は楽器ポジションへ。
・ギターをもった安田くんは、普段の可愛さも残しつつ
 とにかくバリバリにカッコよくなるところが、ほんと好き!
 ギターを弾いてる安田くんを見てるとロックのコンサート気分になれる。
・で、また、ドラムを叩く大倉くんが、罪深いほどかっこいい(泣)
 汗で光るサラサラの髪を振り乱して叩くところとか、もうもう!
・ベースソロのマルもすっごくカッコいい!ベースソロがもともと
 好きで、どのライブに行ってもベーシストのソロは異様に燃えるタイプ
・ロック風味の浪速いろは節からミセテクレで、めっちゃ盛り上がる!
 と書けば、私がいかにお祭的音楽が好きかが、お分かりかと思います。
・クールなライブもいいけど、こういう四の五の言わず盛り上がれ!な音楽を
 堂々と出来るライブは、素直に楽しくて、やっぱり大好きなのです。
・で、また、ミセテクレのラップ部分の田口くん、じゃなかった(手が
 スルッと田口くんと書いてしまいました 笑)大倉くんが、もう!!
・この方の下から煽ったお顔というのは、まさにクールビューティ。
 ジャニーズの一般的イメージの可愛い幼さは、見当たらない感じ。
 ほんとうに色気があって、クールで、カッコいいお顔です。
・その後、亮ちゃんからのご挨拶の後、円陣!!うー。たまらない。
・男子集団に弱い女子は、男子の円陣にも弱いと思うのですが
 これっていったいなんなんでしょう?24時間テレビのKAT-TUN円陣も
 ほろりと来た方が多かったと思うのですが、不思議ですよね。
・Heat is on。踊るエイトを満喫。楽器もやってコントもやって
 ダンスもやって。エイトはほんとうに芸達者。田口くんのように
 ダンサーとして私をとらえて離さない人はエイトにはいないけれど、
 エイトのダンスも温度が高い感じで、結構私は好きです。
・そうそう。大倉くんはお歌が上手です。艶と色気のある声です。
・スペハピとなんとなくかぶる、大倉くんとマルちゃんのcarnival。
・後半部分の、マルちゃんと大倉くんで見つめあうところの、
 穏やかで優しい笑顔の素敵なこと!
・やっぱり大倉くんはガクトに似てると思う。
・群青涙。すばるくんソロ。広がる声なのに内省的な切なく艶のある声。
・果テナキ空は亮ちゃんと安田くん。アイドルらしく可愛い2人。
・村上くんのコントに繋がるソロダンス!魅せます!
・エイトレンジャー。もうこれは、誰にもまねのできない世界。
 歌って、踊って、楽器演奏して、コントやって。すごい働き者。
 ここはやっぱり横山くんの「拗ね」っぷりと、亮ちゃんの可愛さを
 満喫すべき!イエローレンジャーの亮ちゃんの可愛さは犯罪級。
・とりわけオレンジ(マルちゃん)に抱きかかえられて顔をあげたら
 泣いている、というシーンの可愛さには息が止まりそう!
・はたまたブラックを説得するシーンで、「センターで歌わしてあげる」
 と言うときの大倉くんの後姿もツボ。大倉くんの台詞回し、いいなぁ。
・レッドとブラックの仲直りシーンで、駆け寄ってこようとする
 オレンジを手で制止する大倉くんもツボ。
・っていうか、やっぱり大倉くん、素敵すぎ!
・マルちゃんの熱演ぶりも光ってる!
・ヤジルシ↑。この曲の「幸せな歌謡曲」の感じ、たまらなく好き!
・この曲でも大倉くんの歌唱力は伺えます。上手いです。
・Knockin'Trackin'、Cool magic city、おばロック、ここ一連の流れ
 大好き!ライブばんざい!幸せな曲たちばんざい!
・KAT-TUNで言えば、オリジナルブルーとピカピカとツキノミチで
 思いっきり盛り上がれるあの感じです。田口くーん!会いたいよー!
・おばロックでは、紫メッシュのおばちゃんカツラとメガネを装着して
 バックで踊っているジュニアの美形っぷりに逆に圧倒されます。
 トホホな格好をさせられるほど美形は目立つ、ということが実感できます。
・亮ちゃんの「目をこする」仕草はだめ!可愛すぎです。
・オニギシ。とってもいいです。映像はモノクロ。メンバーの穏やかで
 優しい表情が上手に切り取られてます。大倉くんが目を閉じて
 パーカッションを叩く姿とか、とても素敵です。
・アコースティックギターを弾く安田くんもいいです。
・FTO〜悲しい恋〜大阪レイニーブルースではカッコいいエイトを満喫。
 こういうムード歌謡路線もずーっとどこかに残しておいてほしいなぁ。
 悲しい恋を踊る田口くんが見てみたい!と思ったことは内緒(笑)
・Eden。この曲大好き。ただただ一生懸命歌い上げるメンバーを
 見つめる時間です。いい曲だなぁ。サビでメンバー全員の声が
 ぎゅっと集まってくる感じがたまらない。ロマネスクもそうだけど、
 この曲もやっぱり、エイトの財産だなぁと思います。
・横山くんと村上くんが一緒に映る瞬間も、なんだかたまらない。
・無限大。Edenで決壊した涙腺がここでさらに崩壊。うちわで顔を隠して
 ひたすら身体を揺らすしかなかった時間を思い出しました。
・レース。亮ちゃんソロ。やっぱり華がある!ここ、ジュニアにも注目!
 とってもカッコよく踊ってます。ね、みなちん♪たみちゃん♪
・でもほんとうは、もっともっと活躍してたんだよー!
・Edenの時の、キスマイ兄チームのローラーって、ほんとうに綺麗で
 円柱の中で歌に専念するエイトを、華やかに彩って、素敵だったの。
・大倉くんドラムソロから口笛の向こうまで、ロックメドレー。
 ライブはノレてなんぼ!の私には、最高の環境。
・大阪ロマネスク。すばるくんのご挨拶ににじむ真摯さに胸をうたれる。
 安田くんの、ファンへの感謝をイメージした一人ハグ(自分で自分を
 抱きしめるような仕草)がとてもいい。ありがとう、エイト!
・アンコールはDREAMIN'BLOODとおばロック。アンコール!アンコール! 
 ではなく、エイト!エイト!と呼べるのは、とっても気持ちよかった!



総合的に見て、このライブに行っていない方でも、エイトに興味があれば
おそらく楽しめるDVDだと思います!歌、楽器演奏、ダンス、コント
ありとあらゆるエンタテインメントが詰まっている分、すごく上手な
演奏だけを聴きたいとか、すごくカッコいいダンスだけが見たい人には
ちょっと好まれないかもしれないですが、逆に言えば、カッコよくもあり
可愛くもあり、面白くもあり、ほろっと感動もできる。そんな風にとにかく
感情の振れ幅が広く、一人百面相ができちゃうような、魅惑の内容です。


また、この感想を書くために、ライブ当日を思い出したりはしましたが
思い出さないとDVDが楽しめなかった、という感じはまったくないです!
生を見ていなくても大丈夫。十分楽しめます。初回特典は、オーラスの
エイトレンジャーのシーン。うふふ。コント部分が2本収録されてる
ライブDVD(それもお笑いの人ではないのに!)って、珍しい(笑)
ちなみにオーラスのエイトレンジャーは、グリーンの活躍にご注目♪


私はすばるバンドも行っていないし、秋のツアーも行く予定がないです。
非常に限られた予算しかなく、その場合どうしてもKAT-TUNが優先されるので
エイトはあきらめざるを得なかったのです。
でも春のライブがあれだけ楽しくて幸せなものだったので、ライブに行けない
ことが淋しくて、そのせいで、エイトと距離を置いてしまっていました。
でも今回のDVDを見て確信しました。このDVDがあれば、大丈夫。
このDVDを見れば淋しくないし、加えて、いつか会える日を信じて
淋しがらずに待てる、という力、をもらえるような気がしました。


とにかく全編、メンバーの個性がキラキラしています!
マルちゃんが、あらゆるメンバーとじゃれてるのが印象的。
きっと、舞台上で誰かとコミュニケーションをとりたくなったら
マルのところへ行こう、という共通認識があると見ました。
そんな風に誰とも舞台上で笑顔でじゃれられるマルちゃんは
きっとライブの影の主役!こういう人がいるライブは幸せだね。


でもほんとうに不思議。前も書いたけれど、エイトには大人っぽさ
というか、大人が分かっててバカやってます!な大人っぽさを
感じます。年下って分かってるはずなのに、甘えたくなるような
安心できる大人っぽさ。実際は大倉くんなんて田口くんと同い年だから
田口くんに感じるのと同じような「可愛いなぁ♪」の気持ちでいっぱい!
でもおかしくないはずなのに、全然そうは思えない。年下ってことは
十分分かってるのに、どうしても先輩に憧れるような気持ちになる。
なんなんだろう?この違い。エイトの永遠の謎かもしれない(笑)
でも恋してるのは、田口くん。ふふふ。感情って、おもしろい。



エイトのみなさん!チャーミングなDVDを出してくれてありがとう!
KAT-TUNというか、田口くんへの比重が重くなって、エイトを愛でる
時間とお金がないのがとても淋しくて心苦しいけれど、こんな私でも
応援する気持ちは変わりません。これからも、たくさん踊れて
たくさん泣けて、たくさん笑える、幸せになれる活動を続けてください!

このDVDを見ていると、つい私は6月に気持ちが戻ってしまうけれど
エイトのみなさんは、その後、松竹座でのサマースペシャルをこなし、
さらには、すばるバンドや秋ツアーなど、大きなことを次々と経験し、
もうすでに6月よりもグッと成長してるんですよね。それを考えると
このDVDは既に過去の出来事。ちょっと淋しくもあるけれど、それだけ
前に進んでるって、やっぱりとってもカッコいい!

この素晴らしい過去に誇りを持って、躊躇いなく前に進んでください。
秋のツアーの成功、お祈りしています。がんばれ、エイト!!


author: たろ
∞のこと | permalink | comments(8) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
こんばんわです(*^_^*)
taroさんのコメ返を見ると、すっごく気持ちが明るくなります!!/パソコンの前でニヤついてます(笑)

本当にとってもカワユイ声でした。なんってゆうか‥カワユイです(笑)仁チャンがラジオをしたら‥なんたってあの人はカミカミ大王ですからねぇ(^_^;)しょちゅうかんでるようなきがします(笑)確かに、セクシーなラジオで夜中じゃないと放送できないかもしれません!!!(大笑)
体育祭は水曜日に延期になりました‥(泣)私のブロックは予行練習で優勝したので、本番も頑張ります(^O^)
∞のDVD買えませんでした(;_;)でもtaroさんのレポで∞のコンの素晴らしさが伝わってきました。私は学生なのでお金がないです(笑)KAT-TUNの時には絶対に買わなくちゃいけないのでっ♪ちなみに私も∞の中ではたっちょんが好きです♪
長々とごめんなさいm(_ _)m
comment by: らい | 2006/09/16 8:46 PM
こんばんは、taroさん。大変御無沙汰してます。
もう今日のコメントに嬉しくて。
いっつも淳君淳君の私なんですけど、taroさんやっとこのDVDの感想を書いてくれた〜と大喜び中です。∞の大倉君と丸ちゃんは大好きなので当然このDVD買いました。ホントに良くって今でもまだリピってしまうくらい。
今回私の中で変化があったのは、やはりすばる君は凄いって事です。パワーのあるヴォーカルと胸に沁み込むような切ない歌声に(文才なくて表現できない自分がツライ!!)ズキュンときました。見ていない方もtaroさんの文を見れば、どの辺でキタかわかると思います。元々はすばる君苦手な方だったのに・・・やはり経験積んでるなって思います。
∞メン全員に言えます。ホント多才ですし。大倉君に関してはあえていう事無い位素晴らしい。あんなに可愛くてでも艶やかでドラムは当然だけど歌声がまたいいのね。淳君とはまた違った魅力なんでどうしようってマジで悩みました。(あっでも癸韻禄澤です!これは確か)
前作の「Spirits!!」と比べて更にいい。としか言いようが無いわ。後は大倉君ソロ曲あれば最強です。でも丸ちゃんとのコンビで歌うのはかなり好きなのでそれはそれでGOODですけど。あ〜こんなに素晴らしいライブを生で見た事がないのが許せない自分。何処でやるにしても遠征なので、KAT-TUNでさえ何とか1公演見れるという身分。でもいつか必ず∞コン行くぞ〜。子供も行きたがってくれたし。∞レンジャーと”おにぎし”が特にお気に入りです。そういう掴みもうまいですね。KAT-TUNのDVDも早く出ないかなぁってより一層思いましたね。このDVDを上回るような出来栄えであることを願うばかり。その位素晴らしかった。
あ〜何だか訳わからないことばかり言ってしまったかもしれないですがお許しを。KAT-TUN大好き!∞も大好き!
comment by: TOMO | 2006/09/16 11:31 PM
taroしゃん。。ダーリン達、いっぱい活躍してたんだろうな〜っと思ったよ。
なにげに、チラチラと存在がわかるから。
でも、あのコンサートはアウェイだから。あれだけ映り込んでるだけでも上等!
B.A.D BOYS の頑張り見るだけでも楽しい!

ダーリン確認した後は、taroしゃんのレポ読み返してから見てるんだ〜
Hちゃんに、「ここのセリフ変わったりするみたいだよ〜」とか教えてあげてるの♪ 「24日はどうだろうね〜?」とかね♪

コン行く前にも、またおさらいしに来るからね〜
comment by: みなちん | 2006/09/17 12:47 AM
たろちゃん、こんばんは♪

∞DVDは、残念ながら買っていないけれど
DVD感想読ませてもらって、∞へのたろちゃんの思いが、ぎゅぎゅっとつまってて、とっても素敵と思ったよ!

『可愛くもあり、面白くもあり、ほろっと感動もできる。そんな風にとにかく感情の振れ幅が広く一人百面相ができちゃうような、魅惑の内容です。』

うん!うん!とうなずいてました。
自分の目で見てはいないけれど、たろちゃんの言葉に、自然にうなずいてしまえるの。
きっとたろちゃんの感じた幸せをすごくかんじられたからかな♪
幸せは伝染(うつ)るのね(笑)

気持ちの中に、あったかい蜜が満ちてきたみたい。
甘くて、じんわりしみてくるような…
とってもとってもいい気持ち♪
たろちゃん、幸せな気持ちをありがとう♪(笑)いい夢をみられそう!(笑)

おやすみ☆
comment by: まめ | 2006/09/17 1:26 AM
はい!観ます!
明日、ゲットしちゃおうかなぁ。

私、マルちゃんの雰囲気がとっても好感触です!

でも好きなのは田口くん♪←何を今さら・・・

∞ってプロ〜って感じでもんね。
多才ですからね。
仕事の出来る男性はステキです!
やりとりも最高ですし・・。

taroさんのレポを読む
   ↓
DVDを観る
   ↓
 Ν△鯑瓜に観る
これが最高におもしろい!

ところでtaroさん、突然ですがリンクをさせて
もらってよろしいでしょうか?
お手隙の時にお返事をよろしくお願いします。
   
comment by: みぽ | 2006/09/17 1:33 AM
>らいさま

うわー!気持ちが明るくなるなんて言ってもらえて、うれしいです!

>仁チャンがラジオをしたら‥なんたってあの人はカミカミ大王ですからねぇ(^_^;)

そっか!確かに赤西くん、噛んでは、隣にいる誰かに
小さくて可愛い八つ当たりをしてる時があるかも(笑)
いつも八つ当たりされてる人がうらやましくなるんですけどね!
でもカミカミな赤西くんのラジオっていうのも、一般の人からしたら
新鮮で、ファン層が広がっていいかも!

体育祭、水曜日なんですね?がんばれー!
マイボス・マイヒーローなんて見てると、中学高校時代が懐かしくて。
思いっきり学校生活を楽しんでね。

もちろん、学生さんはお金がなくて当たり前。
私も中学時代はレコード(笑)1枚買うのに、決意が要りました。
らいさんの大切なお金は、大好きなKAT-TUNや赤西くん田口くんに
使ってあげてください!エイトはその分、私が頑張ります!(笑)

えへへ。たっちょん、いいよね♪



>みなちん

確かに、あのコンサートは、アウェイだったんだよね?
やっぱり同郷のよしみで、桐山くんたちがどうしても
可愛がられるだろうしね。でも、ほんと、コンサートに行くと
ジュニアの頑張りって、健気でたまらなくなるよね。
おまけに健気な上に、カッコいいんだもんね♪

そうそう、私のコンサートの感想は感想であって、レポじゃないの(笑)
メモとかももちろんまったく取ってなくて、頭で再生してるだけだから
間違ってるって思ってもらった方がいいかも(笑)

みなちんは、いつ行けるの?楽しんできてねーー!!!きゃー!




>TOMOさま

きゃー!TOMOさんとは、もしかして好みが一緒?
田口くんと大倉くんに迷いながら、結局、田口くんっていう(笑)

すばるくん。私にも、今回の声が一番すてきに聞こえました。
ソロ曲だけじゃなくて、いろは節の♪はぁ〜〜〜♪なんかも
すーごくいいですよね?声でその場の頂点に立てる人、というか。

大倉くんは、ほんとうにいわずもがな(笑)
ミセテクレのラップのところとか、ほんとセクシーで!
それなのに、MCとかはぼんやりさんで、ほんと可愛いし。
TOMOさんがいつかライブにいけたら、マルちゃんにも
是非注目してください。もしかすると生で見たら、マルちゃんに
堕ちちゃうかも?!それくらい、人のよさが伝わりまくりです。

お子さんとご一緒なら、エイトはほんとうにおススメです。
きっとママであるTOMOさんも、田口くんがいたら
もうそっちに気をとられちゃうけど(笑)、エイトなら
きっとお子さんともエイトとも、一緒に楽しめると思います♪
いつか、KAT-TUNもエイトも、行けるといいですね!

またよかったら、エイトへの思い、書いてください!


>まめちゃん

読んでくれてありがとうね。
田口くんへの好き、とはまた一味違う感じで、エイトも大好きなのよね。
その、あったかくて幸せな感じが伝わったなら、ほんと何よりです♪



>みぽさま

一応、みぽさんのフィルターも通して、ご購入下さいね(笑)

>仕事の出来る男性はステキです!

はい!その通り!
ジャニーズって、世間的には軽く見られがちだけど
仕事できる人、とっても多いんですよね。カッコいい。
マルちゃん、いいですよ! 機会があったら見てみてください。

そして、リンクの件、とてもうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
comment by: taro | 2006/09/17 6:28 PM
こんばんわ♪
今日は…こちらにさせていただきます(>_<)
どうしても…書きたかったので…(泣)

このDVDを見る前に、F・T・Oを聞いて歌を覚えて参戦(戦うのか? 笑)
亀担お友達と参戦です(笑)彼女は、エイトの中ではヤス担兼亮担(笑)そして私は亮担兼忠担(笑)
私の感想です(すみません><)
・1番は、「君のサインで〜」のやつでした♪(曖昧…)あまり見たことが無かった『踊るエイト』めちゃくちゃ格好良かったです!(^^)!特に…大倉さん家の忠義さん…。
どうしましょう(笑)忠義さんの踊りと声がセクシーです!!

・エイトレンジャー。これはエイトにしかできないです!絶対に!
その前のヒナちゃんのダンスも格好いいし、なんと言っても亮ちゃんが…かわいい!(^^)!亀担ちゃんと叫んでおりました。「りょーちゃんかわいーいー」(爆)

・太陽の子供。私が1番好きな曲です♪
「頑張って!元気だせよ〜♪」って…。
エイトの皆さん、ありがとう!(誰 笑)

あ、後円陣組むときに…亮ちゃんがポケットからなにかを取り出しているんです。亀担ちゃんによれば、内くんの写真だとか…。
エイト、最高ですっ(^^)

まだチケットがきていなくて少々不安になっています(泣)
チケットがきたら(来い! 笑)エイトモードに入ります♪
行くからには、すっごく楽しんできます!
(あ…でも来なかったらどうしよう‥(T_T))
長々とすみませんでした(>_<)

comment by: らい | 2006/12/03 10:11 PM
>らいちゃん

やったーーー!!!
ほんと、らいちゃんのおかげで、私までエイトコン
行けるような気持ちになってるよ(笑)

直前になってもチケットがこないようだったら
ちゃんとコンサート事務局に確認したほうがいいよ?
心配な気持ちは、きちんと解消して、
たっぷり当日を満喫してね!


大倉くんの色っぽさ、ちょーーっとヤバいでしょ?
生大倉くんは、さらに数十倍だからね?覚悟!

亮ちゃんのかわいさはね、ほんと、膝の力が抜けます(笑)
リアルで、かくんっ♪って、なります。

内くんの写真かぁ!ほんと泣かせるね、エイト!


エイトコンこそ、楽しんだもの勝ち!
エイトのメンバーがくれる、「楽しんでいってなー♪」の
気持ちを、そのまんま受け止めて、甘えて、
思いっきり楽しんできてね!

亀梨くんファンのお友達と、らいちゃんが、
「エイト最高!」って思えるライブになりますように♪
comment by: taro | 2006/12/04 1:06 AM
Leave a comment:






Peacefuldays

Peacefuldaysを田口淳之介くんと一緒に!
「すこやかにムチャする」が合言葉